ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こだングー
こだングー
アラフォーキャンパー
学生時代の貧乏キャンプから20年以上の
ブランクを経て、ファミリーキャンパー
として復活!
ルノー カングーでキャンプしてましたが、
現在はセレナでキャンプ行ってます。
ソロキャンも始めました。

2018年10月08日

新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

こだまカングーこと、「こだングー」です。
先週キャンプの予定でしたが、台風の為、断念。
その前もキャンセルしていたので、今週は久しぶりの出撃。
千葉へ2泊のキャンプへ行ってきました。
場所はコチラ。
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08


大多喜わんぱくキャンプ場

9月にオープンしたばかりのキャンプ場。
マッタリさんのブログを拝見させていただき、行ってきました。
10月まではプレオープンということで、サイト料は半額。
2泊で5000円でした。支払いはカードのみ。
予約時に、カード登録となります。
従って、チェックイン時はほとんど時間がかかりません。
すぐ設営が可能です。これ、いいですね。

オートキャンプエリアは9サイト。他にほぼ手ぶらキャンプの
ぷちグランピングエリアが5サイト。こちらはもう少し
増えるようです。
小規模のキャンプ場となるのでしょうかね。
ここまで小さなキャンプ場って初めてでしたが、
トイレや流し台など、すぐそばにあるので、いいですね。

で、設備のご案内。
トイレと流し台。

新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

トイレ、仮設ですが、水洗洋式でウォシュレット付き。
中もキレイ。いい方向で外観に騙されました。
流し台にはハンドソープ、キッチンソープ、スポンジ付き。
もう一か所流し台があるのですが、
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

こちらは温水シャワーが一つ付いています。
子供たちが足を洗ったり、油汚れの食器を洗うには
最適です。お湯が出るの、ホントに助かります。

この他、写真忘れましたが、ユニットシャワーがあります。
我が家は使わずに近くの温泉、養老渓谷にある、
「ごりやくの湯」へ行きました。

遊具はありませんが、ウチの子はコチラで遊んでました。
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

砂場。
スコップがあり、穴を掘っては水を溜め、
「ダム作った~」って、他の子達と楽しんでました。
靴、泥だらけですけど・・・(笑)
あとはコチラ。
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

共用スペース?ここにはキャンプ場のニャンコがいて、
子供たちの癒しの場所となっていました。

ちなみに我が家はオートサイトに泊まり、
サイトはこんな感じとなりました。
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08


焚火テーブルと、ジャグ、キッチン台が新投入。
キッチン台はこちらを使用しています。

板はカングーのトノーボード用に加工したものを流用。
高さもちょうどよく、ヨメさんにも好評でした。
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

あ、忘れてました。最大の新投入。

新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08

奥のテント。コールマンのエクスカーションティピ325。
初日から土砂降りとなりましたが、撥水も上々。
さすが安定のコールマン。
ローベンスクロンダイクと比べると、設営も楽々。
広さはクロンダイクには全く敵いませんが。
サイトの広さや、気候状況で使い分けですね。



久しぶりの出撃ということもあり、大変満足なキャンプでした。
こちらのキャンプ場、また利用したいです。
ただサイト数が少ないので、人気になったら予約が
大変になるんだろうな。
管理人さんもいい人でしたよ~

大多喜わんぱくキャンプ場
https://www.wanpaku-camp.jp/





同じカテゴリー(出撃)の記事画像
あんこう鍋キャンプ@大洗キャンプ場 2020.02.22~23
ROOMYに薪ストINで冬キャンプ@PICA富士西湖_2019.12.21~22
父子のシンプルキャンプ@花はなの里 2019.11.30~12.01
新幕でソロキャン@花はなの里 2019.11.15~16
秋のファミキャン@ファミリーパーク那須高原 2019.11.03~04
新幕でファミキャン@成田ゆめ牧場 2019.10.19~20
同じカテゴリー(出撃)の記事
 あんこう鍋キャンプ@大洗キャンプ場 2020.02.22~23 (2020-02-24 16:40)
 ROOMYに薪ストINで冬キャンプ@PICA富士西湖_2019.12.21~22 (2019-12-26 21:51)
 父子のシンプルキャンプ@花はなの里 2019.11.30~12.01 (2019-12-07 16:32)
 新幕でソロキャン@花はなの里 2019.11.15~16 (2019-11-17 11:59)
 秋のファミキャン@ファミリーパーク那須高原 2019.11.03~04 (2019-11-04 23:14)
 新幕でファミキャン@成田ゆめ牧場 2019.10.19~20 (2019-10-22 11:16)

Posted by こだングー at 17:49│Comments(2)出撃
この記事へのコメント
こだングーさん、こんばんは。
良い感じでしたかぁ~、良かったです。
度重なるルール変更により、我が家は利用禁止となってしまったので、行けることは無いので心配してました。
我が家は、夫婦二人ですから。
(о´∀`о)ザンネンデス
Posted by マッタリマッタリ at 2018年10月08日 21:18
マッタリさん。
ご紹介ありがとうございました。

養老渓谷もすぐそばで、
楽しく過ごすことができました。

管理人さんが、年越しキャンプは
子連れ限定を解除すると言っていましたよ。
Posted by こだングーこだングー at 2018年10月08日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕で出撃!@大多喜わんぱくキャンプ場2018.10.06〜08
    コメント(2)