ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
こだングー
こだングー
アラフォーキャンパー
学生時代の貧乏キャンプから20年以上の
ブランクを経て、ファミリーキャンパー
として復活!
ルノー カングーでキャンプしてましたが、
現在はセレナでキャンプ行ってます。
ソロキャンも始めました。

2017年10月12日

塩原グリーンビレッジ 設備紹介

こだまカングーこと、「こだングー」です。

先日出撃しました、塩原グリーンビレッジの2017年10月現在の
設備紹介をしたいと思います。

まず第一の魅力はコチラでしょうか。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

日帰り温泉施設の「福のゆ」。
キャンパーは割引で入れます。
リンスインシャンプーとボディシャンプーが
備え付けてありますので、タオルと着替えがあればOK。
設営時の汗も流せてさっぱりです。
そしてもう一つのお風呂のコチラ。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

サイト内にある野天風呂。
こちらは、石鹸の類は使用できませんので、
湯舟に浸かるだけ(シャワーは1栓あり)となりますが、
寝る前(23時まで)や朝風呂(7時から)に大変重宝します。
子供たちは2泊の間に計6回入ってました。
ちなみに男性は露天ですが、女性は屋内のようです。

次はサイトについて。
サイトは小砂利と芝で大変水はけが良いです。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

今回伺った時も午前中は雨が降っていましたが、
14時頃の設営時には濡れてはいたものの、
水たまりなどはありませんでした。

そしてサイトには全て電源BOXがあるようで、
1泊1000円追加すると、BOXのカギが貰え、
電源が使えるようになります。ので、当日変更も
可能のようです。

次は炊事棟です。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

とても清潔にされており、半分はお湯が出る蛇口もあります。
油ものの洗い物にはやはりお湯はありがたいですよね。

トイレの写真はありませんが、洋式と和式が混在。
洋式はウォシュレット付きでした。経年感は否めませんが、
清潔な為、不快ではないですね。

あとアクティビティ関係。
まずは子供たちがはまった卓球場。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

向かいにはテニスコート。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

あとは釣り堀や夏のプールです。
プール、かなりデカいです。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

と言ったところでしょうか。
塩原グリーンビレッジ 設備紹介

ファミキャンもグルキャンも大満足。
グルキャンはしばらくこちらにお邪魔することに
なりそうです。

最後に写真撮るのを忘れましたが、ここはレンタルが
充実してまして、急遽、寸胴の鍋を350円で借りました。
これが大正解。これで9人分の「ほうとう」を作りました。
大きな鍋って持参が大変ですよね。
次回来る時はもっと調理器具を減らして、レンタルで
済ませようかと策略。

ホント、素敵なキャンプ場でした。




同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事画像
大多喜わんぱくキャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ場紹介)の記事
 大多喜わんぱくキャンプ場 その2 (2018-10-12 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩原グリーンビレッジ 設備紹介
    コメント(0)